2006/02/11

Elegante e sofisticata, metropolitana e sportiva.

Tags: , — モバ吉 @ 23:55:24

美しいボディラインにTwinsparkエンジン、らくちんシーケンシャルMTのSelespeed。

モバ吉にジャストミートなキーワードが並ぶ車、Alfa 147 2.0 TWIN SPARK Selespeedに試乗ってきました。

結論から言うと、

もう最高。買う気マンマン!になってしまいました。

(インパネ+装備)……★★★★

安っぽいと言われていますが、十分高級だと思います。

Alfatexも心地良い。ずっとさわさわしてたい感じ

(前席)……★★★★★

ジャストフィットでポジションもビンゴ。視界良好。

(後席)……★★★

思ったより広かったです。普通に5人乗れそう。

(荷室)……★★★

タイヤハウスの張り出しもそれほど無く、普通に荷物入りそう。

(エンジン+トランスミッション)……★★★★★

低速では静か。アクセルを踏むとクォォォォォンと官能的な音を奏でて、かつスムースに回る。すばらしい。

Selespeedは思ったよりもショック少なし。MTでラフなクラッチミートするよりは、ずっと上手。

街乗りならCityモードで楽々快適だろう。

(乗り心地+操縦性)……★★★★

直線しかなくて混雑した札幌新道しか走れなかったので、ハンドリングはよくわからず。

たぶんコンフォートサスなので、車線変更ではクイックというほどではなかったが、懐の深さは感じられた。剛性感はある。

下からのトルクが結構あるので、曲がりながら踏むとトルクステアがちょっときつかったかな。

やはり値段がネック。新車はむりぽ。

中古車探してもらうことになるな。きっと

159はいかにも高級車ってかんじ。これは手でないっす。

デザインは迫力あるけど、あんまり好みじゃないなあ。

HTML convert time: 0.288 sec. Powered by WordPress