2003/07/06

試乗一口インプレッション!

Tags: — モバ吉 @ 18:42:36

  • Subaru Impreza
    WRX STi Limited 6MT (モバ吉号+Prova SSECU) (2003/07/06)
    スーパーオートバックスでProvaフェアをやってたので行ってみました。
    SSECUの試着ができるそうで、早速試着。

    2,500rpm~3,500rpmのトルクが明らかに太くなってます。
    ターボの段付きも無く、ブーストは1.2で安定。
    かなりいいです。C型並み。燃費も良くなるらしい。

    フェアということで10%引、工賃無料でしたが、ノーマルに戻したときに
    「ダメだこりゃ」て程でもなかったことと、今は金の都合がつかないのでパス。

  • Subaru Legacy B4 2.0GT spec.B 5AT (2003/06/28)
    18インチホイールのスポーチーバージョン。
    2.0Rと比較すると、どうしても低回転でのレスポンスの悪さが気になりました。
    高速や山をぶっ飛ばすならこっち。街乗りなら2.0R。
    用途別で選ぶのが良いと思います。

  • Subaru Legacy Touring Wagon 2.0R 4AT (2003/06/28)
    NAらしいレスポンスの良さで下からトルクがあり非常に走りやすいです。
    さすがに高回転のパワーは期待できませんが、街乗りでは最高。
    足もGT同様軟すぎず、硬すぎず。音も静か。
    よりスムーズな5ATなら最高かも。本モデル一番のお勧め。

  • Subaru Legacy Touring Wagon 2.0GT 5AT (2003/05/24)
    等長等爆エグゾーストでGDBC以上のトルク感。
    5ATは変速に気が付かないほどのスムースさ。
    乗り心地も良く快適です。欧州車を意識したスタイルも悪くありません。

  • Subaru Legacy B4 RSK 5MT (営業タンバージョン) (2003/02)
    私の担当営業さんの、Provaのダウンサス、Fujitsubo Legalis Super Rを装備したB4。
    マフラーサウンドはインプレッサより若干大きい程度。ボクサーサウンドが強調されてます。
    サスは若干硬いようですが悪くはありません。雪で下周りをちょっと擦っちゃう。
    カーナビうらやますぃ・・・。

  • Subaru Impreza WRX STi 6MT (GDBC) (2002/11/09)
    ツインスクロールターボ&等長エキマニにより低回転からのトルクが増加。
    オートモード付DCCDでFR風のハンドリング。よりカッチリとした6MT。かなり良いです。
    顔以外。←私はね。丸目が好き。

  • Subaru Impreza WRX STi 6MT (GDBB) (2002/09/28)
    ショートストロークでカッチリとした6MTに惚れました。
    大きく息を吸い込んで一気に加速する、これこそターボの走り。
    4,000回転超えでは笑っちゃうほどの加速が味わえます。
    水平対向を生かした低重心レイアウトで、オンザレールのハンドリング。思ったとおりに曲がります。
    低速トルクの無さと重々しいボディが若干気になりますが、諦めましょう。

  • Mazda Atenza 23S 4AT (2002)
    そのうちかきます。。。

  • Peugeot 307 4AT (2002)
    そのうちかきます。。。

  • Peugeot 206cc 4AT (2002)
    そのうちかきます。。。

  • Toyota Vits F 4AT (2001)
    そのうちかきます。。。

  • Toyota Prius (2001)
    そのうちかきます。。。

—–

HTML convert time: 0.444 sec. Powered by WordPress