2004/05/23

ブラックフェイスおにぎり

Tags: , — モバ吉 @ 18:18:50

おにぎりと言っても、ロータリーエンジンではありません。

今日の料理は、メッキのおにぎりグリルを黒くしてみます。

パンパー外し

まずはバンパーを外します。

ボンネットを開けて、クリップを5箇所、ゴムブッシュを2箇所外します。

次に、インナーフェンダー側のビス止めクリップ左右2箇所。

これ、非常にナメやすい。っていうかナメました。(涙

今度は下周りです。ビス止めが4箇所、クリップが3箇所。

最後に、ナンバープレートを外すと穴の奥にボルトがあります。

作業場にラチェットとエクステンションを持ってくるのを忘れてしまいましたが、

下からメガネがなんとか入りました。

あとはヘッドライトの下、フェンダー側から3箇所ずつクリップ止めしてあるので

思い切って引っぱって外します。

これでバンパーが外れます。フォグランプ付きの場合はコネクタも外しましょう。

塗り塗り

ビスを外してフロント側に引っ張るとおにぎりグリルが外れます。

(左右のウィンググリルも同様です)

次におにぎりグリルに付いているクリップを外すと、メッシュ部分が外れます。

クリップの棒が折れやすいので注意。(もちろん私は折りました!orz)

あとはメッキ部分を塗り塗りします。今回はつや消し黒ですが、ボディ同色でも良さげです。

乾いたら元通りに戻します。

こんな感じ。違和感なく、ちょっと渋めになりましたね!


—–

HTML convert time: 1.017 sec. Powered by WordPress