2009/11/04

New PoloとSirocco 2.0TSI

Tags: , — モバ吉 @ 21:38:52

Poloが新しくなったので、見てきました。
ついでに、待ち時間のSiroccoにも乗ってみました。こっちが本命だったりして。

静かで豪華
内装はだいぶ立派になってます。国産コンパクトみたいに、いかにも安っぽくなくてよい。
Poloはエンジンは5馬力上がっただけであんまり変わってないけど、7段のDSGで発進からスムーズに。
でもフルチェンジ後のDSGとか、壊れる要素満載なのがちょっと心配ですね。1.2のターボが楽しみ。

低い、でかい、狭い
いかにもなクーペスタイルなので後ろ見づらいしボンネット見えないしミラー小さいし大変ですよ。
でもかっこいいよ。
低さはローダウンしたレガシィに乗ってるせいか、思ったより普通でした。
スイッチ一発でコンフォートとスポーツに変えれるサスは面白い。スポーツでもそんなに固くはないけど、スッと曲がっていい感じ。
ベタ踏みするとパンチある加速。でも音のわりにはメーターの数字は控えめでした。あれ?
快適でかっこよくてVWが好きな人にはお勧めかも。

おわり。

HTML convert time: 1.018 sec. Powered by WordPress